インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

セブンイレブンの抹茶練乳氷は美味しかった


夏といえば、アイスクリームやかき氷などの氷菓の季節ですが、今年は特に暑いので毎日のようにアイスを食べています。この季節の風呂上がりのアイス、最高です。

パピコやガリガリくん、アイスボックスにスーパーカップなどなどアイスコーナーは定番から新作までよりどりみどりなのですが、私が最近ハマっているのはセブンプレミアムの抹茶練乳氷です。

セブンイレブンの抹茶練乳氷

セブンプレミアムはセブンイレブンのPB(プライベートブランド)金の~シリーズなど質の高い商品が多いですよね。京都の老舗・丸久小山園の京都産宇治抹茶を使用したかき氷にとろりと甘い練乳ソースが相性抜群なのです。

夏になるとファミレスや喫茶店でもかき氷が食べれますが私は外でかき氷を食べません。お店のかき氷って量が多いんですよね。あんなに食べたら涼しさを通り越して寒くなるし、頭がキンキンしてきますよね。そして無理して全部食べると必ずお腹壊しちゃうんです。かき氷は好みの量を家で食べるに限る!この抹茶かき氷は丁度良い量なんです。


そして抹茶を使ったお菓子って抹茶感が薄い商品もありますよね、抹茶の風味があまりないとゆうか、自然な感じじゃないやつ。これは”ちゃんと苦い”し、抹茶の風味もしっかり感じられます。なので甘い練乳との味のコントラストが効いてます。安っぽくなく、贅沢な味という感じでしょうか。138円(税込)とは思えないクオリティはさすがセブンプレミアムですね。

ただ欠点がありまして、蓋を開けた段階ではただの抹茶アイスです(笑何個か食べているんですが、練乳が下に沈んでしまっているんですね。

↓開けた時点では練乳はありません、ただの抹茶アイスです↓

セブンイレブンの抹茶練乳氷


下に沈んでいる練乳をスプーンですくう感じで全体を混ぜてから食べることをオススメましす。でないと最後の方は練乳が濃くなちゃいます。

↓こんな感じでかなり下のほうに練乳があります↓

セブンイレブンの抹茶練乳氷


お皿に移して食べるのもいいかもですね、めんどくさいけど。白玉とかアンコとかトッピングして自分なりにアレンジしてもよさそうです。皆さんもセブンイレブンに立ち寄った際はぜひ試してみてくださいね。