インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

スニーカー5,000円以下で安いのにおしゃれなモデル ~低予算でのスニーカー選び~

皆さんは普段どんな靴を履いて外出していますか?インドア派の私としては外に行く時もリラックスしていたい。きっちりした革靴だと疲れてしまうのでスニーカーばっかり履いています。

 

 

おしゃれな30代はスニーカーを履いている時代

今やスニーカーは若者や学生だけのものではありません。フリーランスや個人で活動されている方は仕事でも履いているし会社勤めの方もお休みの日はスニーカーっていう人、多いんじゃないでしょうか。

スニーカーが並んだ棚


30代の男性でも1つは持っているアイテムだと思います。キレイめのジャケットにスラックスを履いてるのにあえて革靴を履かずスニーカーを合わせてキッチリし過ぎないコーディネイトをしてるお洒落なオジさんをよく見かけます。

こんな感じですね↓

おしゃれなおじさん


そんなスニーカーですが、お値段もピンキリですよね。ハイブランドのものなんかは五万円以上するものもありますし、ノーブランドのものでしたら千円しないものあります。できるだけオシャレなものが履きたいけど高いのはイヤだ、靴にお金をかけたくないとゆう人にオススメのamazon通販で5,000円以下で買えるスニーカーを紹介します。

 

安いスニーカーはシンプルなものを選ぶべし

価格の安いスニーカーはシンプルなもの選ぶべきです。ハイテクスニーカーはパーツ多かったり、作る工程も複雑なのでハイテクスニーカーを安く売るために低コストで作るとなるとどうしても素材自体のコストを抑えて作ることになるので全体的にチープな仕上がりになってしまうんです。だから、ノーブランドは別として有名メーカーのハイテクスニーカーでさすがに5,000円っていうのはないと思うし、もしあったとしても避けるべきです。それにシンプルなスニーカーのほうがいろんな服に合わせられるので低予算でスニーカーを選ぶ場合はローテクでシンプルなものを選ぶのが良さそうです。

 

5,000円(税抜)以下のオシャレなスニーカー三選

アマゾンのネット通販で5,000円(税抜)以下で買えて
おしゃれでシンプルなスニーカーを3つ選びました。



No.1
CONVERSE(コンバース) ALLSTAR オールスター キャンバス OX


コンバース(CONVERSE) キャンバス オールスター OX 国内正規品

一つ目はコンバースを代表するモデル、オールスターです。世界で一番有名なスニーカーじゃないでしょうか?ハイカットもありますが履きやすさを考慮するとやっぱりローカット。カラバリも豊富なので何色も持っておきたいスニーカーです。お値段は税抜きで4,800円です。

 

No.2
keds (ケッズ) CHAMPION ORIGINALS デッキシューズ


Keds(ケッズ) CHAMPION CVO(チャンピオンCVO) MF22598

今はあんまり聞かないですけど昔は「西のコンバース、東のケッズ」と呼ばれていたほどスニーカーファンの間では有名なケッズのデッキシューズです。このタイプのスニーカーはVANSのオーセンティックもいいのですがバンズだと5,000円を超えてきますのでkedsを選びました。お値段は税抜きで4,500円と安いのにかっこいいスニーカーです。

 

No.3
SPERRY TOP-SIDER スペリー トップサイダー SLIPON スリッポン


【SPERRY TOP-SIDER】 スペリー トップサイダー スリッポン

トップサイダーのスリッポンも5,000円以下で買えるんです。シンプルで合わせやすいのと、何より着脱が楽ですよね。お値段は税抜きで3,990円と4,000円も切ってます。



安くてもいいものはある

もちろん予算を一万円、一万五千円と上げればオシャレなスニーカーは山ほどあるのですが5,000円以下でも意外と良いものはありますよね。スニーカー選びの参考になれば幸いです。