インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

声の大きい人が嫌いだ

日常生活で声がでかい人に迷惑しています。外食した時や職場など、生活しているとやたらと声が大きい人がいますよね。ポジティブに言うと声量があり、通る声なのですがネガティブに考えると単純にうるさい、耳障りでしかないのです。自分自身が会話に入っていれば気になりませんが、そうでない場合は害でしかありませんね。

職場での私語なんかは静かに話してくれる分には全然問題ないのですがうるさい人だと仕事の妨害でしかないので、やめてほしいです。私の職場は私語に対してすごく寛容なので、私語を注意した人が逆に悪者みないな扱いをされるんです。トップがそうゆう考えなので。


ファミレスとかでもやたらとうるさいオジさんもいるしなあ。聞きたくもない話が耳に入ってくるんですよね〜居酒屋に行ってくれって感じですわ。

子供はまだ理性がきかないのでしょうがないと思うし赤ちゃんは泣くのが仕事なのでそれは例外として。まあ、それを注意しない親もいるので、それはどうかと思うけど。

私は音に対して敏感なのか、どうも大きい音をストレスに感じてしまうんですよね。うるさい音のない環境で静かにゆったりと暮らしたいと思うけど、世間の皆様はこれくらい我慢して生活してるのかな。

まあこんなのは他人より自分の意識を変えることのほうが手っ取り早いのでメンタルトレーニングするなりヘッドフォンして仕事するなりして自分自身が行動を起こしてみますね。滝行にでも行こうかな(笑

納豆ご飯


昨日の晩御飯:
牛肉とオクラとえのき炒め
ナスの南蛮漬
納豆ご飯


ほぼ毎日オクラ食べてますね〜大好きです、あのネバネバと食感が。ニンニク醤油で味付けしています。ナスの南蛮漬はこの間作った残りを消化。もうなくなったからまた作ろうかな。

納豆には醤油ではなくお酢をかけてます。お酢をかけることで血圧が下がるそうです。醤油をかけない分塩分カットにもなるし。

私は高血圧の家系なのですが、酒を飲む時はどうしても塩分が高いものを食べがちなので普段の食事ではできるだけ注意したいのです。