インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

セブンイレブンのいちご練乳氷を食べてみた ~夏の定番イチゴ練乳のかき氷に~

セブンイレブンのいちご練乳氷を食べてみました。最近ハマってる抹茶練乳氷の横にいつも置いてあるので前から気になっていて、いつか食べようと思っていたのです。

抹茶練乳氷のレビューはこちら↓

www.indoorlife.net

イチゴ味のかき氷に練乳といえば、夏の定番ですよね。私が子供の頃から人気でお祭りなんかでよく食べました。外観はこちら果肉入りのイチゴをアピールしています。

セブンイレブンのいちご練乳氷


中を開けるとこんな感じ、パッケージでは果肉の立体感がありましたが中身は潰れて平たくなっている感じですね、見た目はパッケージほどの果肉感はありません。

セブンイレブンのいちご練乳氷


食べ進めていくとこんな感じです。

セブンイレブンのいちご練乳氷


氷が練乳をまんべんなく均等に吸い込んでいて甘さにムラがない感じです。苺の部分は程よい酸味で苺の部分と練乳氷を一緒に食べると甘さと酸味の組み合わせが抜群でした。たまに練乳氷のとこだけ食べても美味しいですし。

 

セブンイレブンのいちご練乳氷


それとやっぱり果肉が入っているのでシロップとは別物ですね、当たり前だけど。まあ、見た目は果肉が潰されてペタンとなっていますが、コスト的なものを考えたら仕方がないのかなと。149円(税込)ですからね、それを考えるとこの贅沢な味わいはすごいコスパだと思いますよ。


今回もリピート確定なお味でした。
セブンプレミアムの商品は本当にレベルが高いですね。