インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

ハゲタカにはまっている

昨夜は毎週楽しみにしているテレビ朝日のドラマ・ハゲタカを観ました。綾野剛さんが演じる主人公の外資系ファンドの凄腕ディーラー・鷲津政彦が日本企業の買収を繰り広げる経済をテーマにしたドラマです。

以前はNHKでもドラマ化されていて主演は大森南朋さんでした。その印象が強いからか綾野剛さんに何か違和感を感じるんですよね。多分大森さんに見慣れているので私の脳内でうまく整理できないのかな。

こうゆうことは他にもあります。
例えば大好きな漫画がアニメ化されたとき、声優さんの声が合っていないとか、ドラマ化された時に配役に文句をつけたりと私が自分の頭の中で勝手に思い描いたイメージとずれると違和感を感じるのです。だから、漫画原作のドラマやアニメはあまり見ないようにしています。

多少の違和感は感じるもののハゲタカは面白いので毎週たのしみにしています。

 

ソーメンと肉もやし炒め


昨日の晩御飯:
そうめん(薬味:オクラ・ネギ)
牛もやし卵炒め


最近は毎日素麺を食べています。今年の夏は特に暑いのでさらっとしたものが食べたいというのもありますが単純に麺類が好きなんですよね、でもって手軽に食べてるソーメンを食べることになります。


そうめんは薬味を選ぶのも楽しいですね。ネギ、大葉、オクラ、梅干し、とろろ、柚子胡椒、ミョウガなどなどいろんな薬味を加えて味の変化を楽しんでいます。