インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

きのこ鍋

昨日はnanacoが使えるスーパーを発見したので行ってみました。
僕は主にnanacoを使って生活をしています。nanacoを使って買い物をし、nanaco使ってガソリンを入れ、nanacoを使って公共料金を払います。イトーヨーカードがない田舎県なのでnanacoが使えるスーパーは貴重なのです。

なぜnanacoを使って生活しているかはこちらをご覧ください。
簡単に言うとアマギフを大量に持っているからです。

www.indoorlife.net


そのスーパーできのこが安くなっていたのできのこ鍋を作ってみました。
きのこの種類は舞茸、なめこ、ブナシメジの3種類です。昨日は相方さんがいなかったので一人鍋だったのでこれくらいに。あまり買いすぎても食べきれないのでね。二人だとあとエノキダケと椎茸も入れてたかな。お肉は鶏モモか豚スライスで悩んだのですが、豚にしました。鶏モモも旨いですけどね、気分です。

きのこ鍋


きのこ鍋をのシメは蕎麦にしました。お鍋のシメは雑炊かラーメンが多いのですが、きのこ鍋の場合はお蕎麦が合います。卵をひとつ落として小ネギをたっぷりかけます。きのこ鍋、シメまで美味しくいただきました。


最近少しづつですが、夜が涼しくなってきました。
秋になると食べ物が美味しくなるから楽しみですね、まあ今でも美味しいか(笑