インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

久々の漫画喫茶・はじめての快活クラブ


昨日は仕事が終わってから相方さんと漫画喫茶に行きました。今はネットカフェとかネカフェっていうのかな。かれこれ一年ぶりくらいかな。相方さんが久しぶりにハンゲームをやりたいらしいのですが、ハンゲームはウィンドウズでしかできないらしく、家のパソコンがマックなので漫画喫茶にいこうという流れです。僕はnanacoを使って生活しているのでnanacoで決済できる快活クラブっていう漫喫に初めていきました。フロントはこんな感じでホテルみたいでした。

快活クラブの受付

なぜnanacoで生活しているかはこちらの記事で↓

www.indoorlife.net


初めての利用だったので当然会員証を作るのですが、今は会員証を作るのにも手書きではなくスマホから情報を入力するんですね。この方法だと手書きより楽だし、同時にお店のアプリもダウンロードさせることができるのでよく考えられてるな〜と思いながら会員登録を済ませました。


店内は清潔感があり、嫌なニオイもなくすごく過ごしやすい空間でした。それと、ビリヤードとかカラオケが二階にあるからなのかすごく静かでした。ドリンクバーの種類は少なかったのですが、ソフトクリームが食べ放題なので甘いもの好きの方はうれしいですね。

漫画の品揃えも豊富でした。特に何を読もうか決めていなかったので、なにを読もうかふらふらしていたところアフロ田中シリーズが目に入ったのでそれに決定。気軽に読めるし、帰る時間になってきりが悪くでも続きがきになるってこともない漫画なので、と思ったのですが失敗でした。ネットカフェでギャグ漫画は笑いを堪えるのが大変ですね、家だと周りを気にせずにゲラゲラ笑って読めるので。


食べ物も何個か頼んだのですが、ポテトがめちゃくちゃ美味しかったです。揚げたてで外はカリッと中はホクホクという感じ。そもそもネットカフェはフードメニューには最初から期待をしていないので、ハードルが下がってた状態で食べるっていうのもあるかもしれませんが快活クラブのポテトはオススメです。他のメニューはまあ普通でした(笑

フライドポテト


それとこの快活クラブはスタッフさんの接客がとてもよかったです。こうゆうところのスタッフさんってだいたいの方がダラダラ働いているイメージなのですが、ここのスタッフの皆さんはすべての動作がすごく丁寧で、例えるならホテルに来てるみたいに気持ちいい気分になれました。

店内が清潔でスタッフの接客がよく漫画も豊富でとても僕の中では好評価だったのでまた行きたいですね。快活クラブさん、ありがとうございました〜また伺います〜