インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

NHKワールドTVばかり観ている

アマゾンTVスティックを購入してからというもの、テレビがインターネットにつながったので民放ではなくネット動画をみる機会が増えました。↓↓↓

www.indoorlife.net

ユーチューブでお気に入りのPVをみたり、アマゾンプライムで映画をみたり、いろいろと楽しめるのですが僕は今英会話の勉強にはまっているのでNHK WORLDをみる機会が多いのです。NHKワールドっていうのは海外に向けてすべて英語で放送されるネットTVなのですがニュース・情報番組を中心に文化・音楽・料理・紀行番組などなどいろいろな種類の番組を放送しています。

www3.nhk.or.jp

ほとんどの番組がわかりやすい発音、ゆっくりしたスピードでわりと簡単な英語を使ってくれるのし、多くの番組が日本をテーマに作られているので英語勉強を始めたばかりの僕でもだいたい聞き取れます。英語の勉強になるのはもちろん、
純粋に番組としても面白いのでNHKワールドにはまってしまいました。

なかでも僕がはまっている番組がこちら

www3.nhk.or.jp「CYCLE AROUND JAPAN」
簡単にいうと外国人がロードバイクで全国を旅して絶景をみて喜んだり、地元の人と仲良くなったり、美味しい郷土料理を食べるっていう普通の番組です。僕は旅番組が好きなのでその好きな旅番組を観ながら英語の勉強ができるっていう一石二鳥感がたまりません。この番組を観ているといつかロードバイクで日本中を旅したいな〜とか思ったりもするのですが、実際にやってみるとインドア派の僕はきっと1日で後悔するでしょう(笑 こうゆうのはテレビで観てるだけでがいいかもですね。

 

大阪王将の餃子


昨日の夜は近くの大阪王将に餃子を食べに行きました。いつもはハイボールを飲みますが、日替わりキャンペーンで生ビールが半額だったので迷わず生ビールを注文。夏の暑い日、ビールと餃子の組み合わせは最高ですね〜。餃子といえば有名なところだと福岡の鉄鍋餃子が美味しかったな。有名といえば、宇都宮には行ったことないけど、いつか行ってみたいです。