インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

居酒屋の料理をテイクアウトして家飲み

インドア派の僕は外で飲むより家飲みのほうが断然好きです。でも居酒屋の料理は大好きなのです。

そこで昨日は家の近くの居酒屋に行ってお持ち帰りができないかと聞いてみたところあっさりOKという返事をいただきました。

ただ、刺身はNGとのこと、残念だけどナマモノなので仕方ありませんね。

迷った結果、卵焼きとチキンカツをテイクアウトしました。なんかこの組み合わせは居酒屋というより定食屋みたいんですね(^^;)

居酒屋の料理をテイクアウト


お腹減ってたのでこのガッツリな組み合わせになってしまいました。


次は焼き鳥とか煮込みとかもっと居酒屋っぽい酒の肴をテイクアウトしたいと思います(^^;)

この居酒屋の料理をテイクアウトして家で飲む方法はインドア派の僕にはとても合っているし、何より酒代が安くなるので節約にもオススメですね。

家で生ビールは飲めませんが、僕はむしろ生ビールより瓶ビール派なので問題無し。スーパーで買ったら酒代は居酒屋の半分くらいになりますもんね。


タバコを吸わない人にもオススメですね。個人経営の居酒屋ってどうしても煙たいので嫌煙家の人には地獄だと思うんです。でもテイクアウトだとその問題も解消されますよね。

居酒屋の料理をテイクアウトして家飲み、インド派の方に特にオススメですよ(^^)