インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

ベストヒット歌謡祭2018の出演者が決定

日本を代表するアーティストたちが一同に集結するベストヒット歌謡祭、2018年の出演アーティストが決定しました。

f:id:coppergoat:20181102104054j:plain


この番組はその年の音楽シーンを象徴する番組ですよね。今年は平成最後なので出演アーティストたちが平成の音楽シーンをVTRで振り返りながら新旧のヒット曲を披露するそうですよ。豪華アーティストたちのコラボにも期待ですね。

www.ytv.co.jp

放送日時:
11月15日(木)午後7時~9時
大阪城ホールより生放送
日本テレビ系列ネット局で放送


司会:
宮根誠司
橋本マナミ


出演アーティスト:
あいみょん
絢香
E-girls
家入レオ
AKB48
EXILE
NMB48
関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
欅坂46
コブクロ
GENERATIONS from EXILE TRIBE
DA PUMP
Toshl
西野カナ
NEWS
乃木坂46
平井堅
三浦大知
ゆず
(五十音順)


AKBグループ、エグザイルグループ、ジャニーズが多いのは毎年のことで相変わらずですね。全20組のうち10組、ちょうど半分が3グループから構成されています。この偏りはなんとかならないかなあと個人的に思うのですが、まあ人気があるのでしょうがないですね。

ダパンプが新鮮ですね。U.S.Aで再ブレイクして今年を象徴しるグループなので。その年のヒット曲がないのに平井堅はなぜか毎年出演してるような気がするのは何故なのか(^^;)

司会からウエンツ瑛士さんがいなくなりました。個人的にウエンツのキャラは好きだったのですが留学のため芸能活動を休止いているので仕方がないですね。