インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

インドア趣味のカップルにおすすめデートスポットランキング

インドア派のカップルの場合、基本的に外に出るより家で過ごしたいと思うことが多いのですがたまには外出したい気分のときもあると思います。しかし、そもそもインドア派なので外出するにしても、屋外で暑かったり、寒かったり快適な環境ではない場所はNGです。それにできれば人の多いところも避けたい。インドア派はそうゆう場所にいくとすぐにでも家に帰りたくなるのです。そんなインドア趣味のカップルにおすすめのデートスポットをランキング形式でご紹介します。

第5位 カラオケ

カラオケボックスの風景

歌好きなカップルにおすすめはもちろんカラオケボックスですね。会社の飲み会など付き合いで行くカラオケは上司や同僚に気を使ってしまうので苦手でも、カップル同士であれば盛り上がってしまう人も多いのではないでしょうか。それに気の知れた仲だと、歌が下手でも音痴でも気になりません。誰に気兼ねすることもない空間なので二人で思う存分盛り上がりましょう

最近のカラオケボックスはフードやドリンクメニューも充実しているので食事も楽しみですね、歌ったらお腹減りますから。お店によってはダーツが出来たりDVDが楽しめたりと歌う以外のサービスもあったりするので一日中楽しめますね。

第4位 家族風呂

家族風呂

インドア派の人で温泉好きの方は多いと思います。かといって普通のスーパー銭湯ではせっかくのデートなのに別々で温泉にはいらないといけません。それに休日のスーパー銭湯は結構混んでいるのでインドア派のデートにはあまりおすすめできません。そこで温泉好きにおすすめしたいのが家族風呂・家族湯です。家族風呂だと人目を気にせずゆっくり二人だけで楽しめます。お風呂に併設されている部屋にはテレビも置いてあるところが多いのでお風呂上りも退屈せずに過ごせるし、お風呂上がりのビールやジュースは最高ですね。温泉には行きたいけど、泊まりではなく日帰りで気軽に行けきたいときには家族湯でゆっくりくつろぎましょう。

第3位 レジャーホテル(ファッションホテル)

ホテルのベッド


レジャーホテル・ファッションホテルとは一昔前までラブホテルと言われていたところですね。以前はエッチなことをするだけとういう怪しいイメージでしたが、今ではイメージを一新、女子会が開かれたりもするそうですよ。日帰りデートはもちろん、泊まりのデートでも普通のホテルより割安なのでおすすめです。大画面でテレビをみたり、ゲームをしたり、カラオケをしたり、大きなベッドでゴロゴロしたりと、インドア派には至福のデートスポットです。

最近では女子会が開かれるくらいなので、女性用のアメニティも充実していたりスイーツのメニューに力を入れていたりと女性には嬉しいことばかりです。昔のラブホテルの怪しいイメージはそこにはありません。

第2位 公営ギャンブル(競馬・競輪・競艇)

競馬場


おすすめ第2位は意外かもしれません公営競技(競馬や競輪・ボートレース)です。競馬や競輪というと少し汚らしいおじさんが多いイメージかもしれません。まあ、今でも実際おじさん率は高いのですが、デートにおすすめの理由は室内にカップルシート・ペアシートがあるからです。施設によって違うのですが1,000円~2,000円くらいでペア席に座れます。例えば大井競馬場だとペアシートは1,000円です。

競馬場のペアシート

最近は公営競技も女性客を取り込むために努力しているので綺麗な施設も多いです。ペアシートだとむさ苦しいおじさんとは無縁なのでゆっくり競馬や競艇が楽しめます。それに、施設ごとで名物グルメもあるのでB級グルメが好きな人には特におすすめです。おでんや焼きそば、もつ煮込みなど渋いメニューが中心です。ギャンブルとはいっても少額で楽しめますし、ペアシートは屋内ですので快適に過ごせます。

第1位 漫画喫茶・ネットカフェ

漫画喫茶の本棚


1位はやっぱりダントツでネットカフェです。ネカフェはインドア派デートの定番中の定番にして最高峰です。そんなにお金がかからないのにゆっくりくつろげるし、インターネットは使い放題、漫画読み放題、ドリンクは飲み放題とインドア派カップルにとっての楽園です。もちろんカップル用のペアシートでくつろいでもいいですし、家族ルームや最近ではカラオケルームなんかもあったりします。

インドア派のデートで迷ったら漫画喫茶で間違いないですね。カップル一緒に楽しむもよし、個人個人で楽しむもよし、ネットカフェはインドア派カップルの欲しいものがすべて揃った理想のデートスポットなのです。