インドアのすすめ

30代後半の独身男性。インドア生活を楽しくするヒントと日々の出来事。

マイホームヒーローの実写化キャストを勝手に予想してみた

以前、漫画レビューで紹介したマイホームヒーローなのですが、近々、ドラマか映画で実写化されるんじゃないかなあと思います。

www.indoorlife.net

現実社会が舞台のクライム・サスペンスというジャンルは実写化しやすいですし、何より作品として面白いので。そこで今回は勝手に主要キャストを予想してみました。これは飽くまでも僕自身の願望を元にした予想なので何の根拠もありません。実写化された時に一人でも当たってたらいいな〜(^^)



鳥栖家

まずは主人公一家の鳥栖家の人たちのキャスト予想です。

鳥栖哲雄役 / 井浦新

鳥栖哲雄井浦新

頼りない見た目ですが、家族想いで必死に立ち向かう姿が印象的な主人公・鳥栖哲雄は井浦新さんと予想します。元モデルなので長身でイケメンの井浦新さんですが頼りない男性の役もこなします。「健康で文化的な最低限度の生活」でのベテランケースワーカー役もハマってたので頼りない中年男性役には最適ですね。


鳥栖歌仙役 / 深津絵里

鳥栖歌仙深津絵里
いろんなタイプの女性を演じ分けれる深津さんは普段はおっとりしてるけど、やるときはやる主人公の妻・鳥栖歌仙役にぴったりだと思います。


鳥栖零花役 / 永野芽郁

鳥栖零花永野芽郁
両親の愛情をいっぱいもらって過保護に育てられた鳥栖零花役は永野芽郁さんがいいと思います。朝ドラ「半分、青い」でみせたバカっぽいというか、天然な感じの演技が上手いので世間知らずな大学生役も難なくこなせそうです。

半グレ組織

次に主人公一家を貶めようとする半グレ組織です。

麻取延人役 / 賀来賢人

麻取延人賀来賢人

零花の彼氏で、組織の幹部である麻取義辰の息子の延人。自己中で暴力的な正確のバカ息子役は「今日から俺は」でアホなヤンキー役がはまり役の賀来賢人でどうでしょう。


麻取義辰役 / 豊川悦司

麻取義辰豊川悦司
麻取延人の父親で息子を溺愛している半グレ組織の幹部。一見物静かな外見に狂気を併せ持っている危険な香りを醸し出せるのは豊川悦司じゃないかと思います。

真島恭一役 / 佐藤健
真島恭一佐藤健
主人公の鳥栖哲雄と頭脳戦を繰り広げる半グレ組織のメンバーで物語の最重要人物です。頭脳明解で行動力ものあるイケメン役は佐藤健がぴったりです。

窪役 / 深水元基

窪深水元基

半グレ組織の一人。外見はまんまヤクザなので新宿スワンで関玄介役がはまり役だった深水元基がいいと思います。

 

以上、実写版マイホームヒーローの主要キャスト予想でした。配役については賛否両論あるかと思いますが飽くまで個人の希望や願望で勝手に予想していますので悪しからずm(_ _)mしかし、朝ドラの「半分、青い」をみていた影響が色濃く反映されていますね(^^;)